一日一食×読書でダイエット脳を育てるブログ

毎日のプチ断食習慣で、腸と脳をクリーンに!

2017-07-11から1日間の記事一覧

ファスティング(断食)はカラダリセットに!?体重減の他にムクミ、脂肪燃焼作用が

夏は暑さで食欲がなりがちなので、軽くファスティング(プチ断食)するのにいい機会かもしれませんね。 ムリに食べると、カラダが受入れ体制ではないので、夏太りになる可能性もあります。 ファスティングは危険だという声もありますが、本当に何も食べずに…

隠れ肥満にご注意!スリムな人ほど危険?~エネルギー密度が低い食べ物とは?

ダイエットで一番気になるのは、見た目と体重でしょうか? 目に見えてポッチャリとしているとわかりやすいですが、自分はダイエットとは無縁?と体重管理をしっかりしている人ほど、「隠れ肥満」の可能性が高いかもしれません!? 隠れ肥満とはいったいどうい…

抹茶がNYでブームに!スーパー緑黄色野菜という別名も?

日本が誇る”抹茶”。 茶道でたしなむ抹茶をはじめ、コーヒーショップに行くと、「抹茶ラテ」が必ずメニューにありますね。 今、NYをはじめ、抹茶は「スーパー緑黄色野菜」という別名で、ブームが起こっているそうです。 栄養価はどれほどのものなのでしょうか…