一日一食×読書でダイエット脳を育てるブログ

毎日のプチ断食習慣で、腸と脳をクリーンに!

2017-07-17から1日間の記事一覧

やせ体質とヤル気が同時に手に入る栄養成分や食べ物とは?

男性も女性も、年齢に関係なく仕事がデキる人は、スマートな人が多い!?と言われていますね。 ご本人の意識もありますが、やはりその人の佇まいを作るのは日頃の食事内容だと言えるでしょう。 スマートな人ほど、食事をした時に「GLP-1」というホルモンが、多…

ニラは夏の冷房冷えと夏バテ対策に嬉しい!簡単レシピとオススメメニュー

中華料理や薬膳料理に欠かせない「ニラ」。 香味野菜として独特の香りがあり、さまざまな料理のアクセントになるので、好きな人も多いでしょう。 ニラは冬の代表野菜の一つですが、需要が多いので「夏ニラ」と呼ばれるニラや、にんにくと掛け合わせた「行者…

エナジードリンク厚生労働省が注意喚起!カフェインよりも亜鉛を摂ろう!

夏は元気を奮い立たせようと、ミネラルウオーターやお茶ではなく、エナジードリンクを大量に飲んでしまうケースもありますね。 エナジードリンクは冬よりも夏の方が売り上げが上がるので、それだけ利用者も多いということでしょう。 海外ではエナジードリン…