一日一食×読書でダイエット脳を育てるブログ

毎日のプチ断食習慣で、腸と脳をクリーンに!

2017-07-20から1日間の記事一覧

日本の男性の肥満率が上昇中!?引き締まったカラダに近づく食べ方のコツ

太る原因は「脂質」だと思っている人が多いですが、脂質も肥満を避け、引き締まったカラダを造る大切な栄養素です。 肥満は筋肉質だとなりにくいので、食事面で脂質と共にたんぱく質を切らさないようにすれば、40代以降でも引き締まったカラダになれるかもし…

熱中症シーズンの腸ケアはヨーロッパで注目のカカオフラバノール

毎年、梅雨明けは急に気温が上昇するので、熱中症で病院へ運ばれる方も急増しますね。 また都市部はヒートアイランド現象や、地球温暖化の影響など、熱中症のリスクが年々高まっているようです。 様々な不調を起こす酷暑は、どんなケアをしたらよいのでしょ…

紫外線から体を守る~男性もシミはタブー!日焼けしたい場合は?

女性と違い、男性の日焼けは色白男性よりも頼もしく見えるかもしれません。 しかし、やはりシミはタブーですよね。 日焼けとシミは少しメカニズムが違います。 簡単な皮膚の構造と紫外線対策、そして食事ケアを覚えておくと、ムラなく日焼けできるかもしれま…