読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野菜&果物の美養栄養学

野菜ソムリエ上級プロが、野菜や果物のお話とレシピ、ダイエットなど「食と健康」「食と美養」情報を発信するブログです。

空腹ホルモンダイエット39~このルールを守ると人生も豊かに

f:id:miwamomoka:20161021163303j:plain

空腹ホルモンダイエット

[実践編]4週目 このルールを一生守れる!?

■28日目 このルールを守ると人生も豊かに

最終日。これで空腹の我慢とサヨナラできる!? などと思っていませんか? 「継続は力なり」この空腹力を一生忘れずにいれば、たまに食べ過ぎたり、スイーツ三昧の日を楽しむことがあったとしても、すぐに調整できるようになっているでしょう。この本を通し読みするのではなく、一日ずつ、確実に熟読していれば、食べ過ぎて太る恐怖感も、肌荒れの悩みも、ネガティブ思考ともサヨナラできるようになっているでしょう。大半の美容悩みが減れば、仕事やプライベートの充実感も増すので、人生も豊かになっていくでしょう。

近年、QOL(生活の質)ということが社会問題になりつつあります。一見、ダイエットとは関係がないように思えるかもしれませんが、「毎日気分よく過ごせる」のは、ヒトの体調や思考力次第です。体調や思考力はカラダの内側から調整するものなので、毎日食べるもので、その内容も違ってくるのです。研ぎ澄まされた感性や、太りにくい理想の体型は、ちょっとした数時間の我慢で訪れる空腹ホルモンのパワーできっと叶っていくでしょう。

 

一か月にわたる連載『空腹ホルモンダイエット』最後までお読みいただき、ありがとうございました!バックナンバーとして、こちらのバナーと共にホームページ上にご案内しています。

空腹ホルモンダイエット

 

11月からは「美髪」について、連載していきます。
秋は抜け毛の季節と言うことをご存知でしたか?
それにちなんで髪と栄養、髪にいい食べ物やレシピなどを連載で紹介していきます!
11月まで、あと数日あるので、季節に応じた美養悩みのコラムを2~3お届けいたしますね。

ではでは!