一日一食×読書でダイエット脳を育てるブログ

毎日のプチ断食習慣で、腸と脳をクリーンに!

2022-05-26から1日間の記事一覧

ホットクックで目玉焼きが作れるのか検証! フライパンより正確でラクらく調理

今週のお題「何して遊んだ?」 こんばんは。ホットクックが我が家に届いてから、すっかり自炊が遊び以上に楽しくなっています。 在宅ワークで、あまり動き回らない日の夕食は、軽めが良いと思い、目玉焼きが食べたくなりました。ホットクックの自動メニュー…

『同志少女よ、敵を撃て』読書レビュー Amazon Audible(オーディブル)で耳読!

こんにちは。最近は、Kindleの読み上げ機能やAudible(オーディブル)の朗読を聴くことで、1日1冊読書が実現できています! 昨日、読破(耳読破?)したのは、本屋大賞受賞で話題になっている 『同志少女よ、敵を撃て』 でした。 AmazonのAudibleは、月額1,5…

タニタTANITAのキッチンスケール3kg用に買い替えたら調理中のストレスが軽減!

おはようございます。料理をする際、愛用しているのがキッチンスケール。先日、愛用のものが寿命を迎えたので、思い切ってタニタの3kgまで測れるキッチンスケールに買い替えました。0.1g単位で計量できるので、塩分調整に重宝しています。 デパートやロフト…