一日一食×読書でダイエット脳を育てるブログ

毎日のプチ断食習慣で、腸と脳をクリーンに!

目白でほっこりCafeタイム

f:id:miwamomoka:20151116093558j:plain

週末は所用で目白にまで行っていましたが、用事が終わってぶらぶらお散歩していたら、オシャレのマンションの階段の隅に小さな手書きの黒板書きの看板を発見!

2階にCafeがあるようなので、階段を登っていくと…!!!

なんとも居心地のいい、木のアンティーク家具に囲まれた小さなCafeがありました。

女性シェフが一人で切り盛りしていて、毎日、手に入った厳選野菜や、有機エサを食べて育った地鶏などで、カレープレートや、サンドイッチ、焼き菓子を手作りされているのです。ご飯は玄米、パンも自家製。

f:id:miwamomoka:20151116094828j:plain

毎日、数食限定で、座席も7~8人分しかないCafeですが、窓際のカウンター席で、ココナッツチキンカレーをいただきました。

作り手の気持ちが伝わる、手作りの風合いが何とも心地よく、お料理について質問しても、丁寧に答えてくださいました。

都会のマンションの一室ですが、調度品も木のぬくもりも伴って、ずっとそこにいたいような感覚になりました。

トモリCafe
http://tomori0806.jugem.jp/?pid=1