一日一食×読書でダイエット脳を育てるブログ

毎日のプチ断食習慣で、腸と脳をクリーンに!

【お知らせ】新サイト『女性のための美養栄養学』オープン!

f:id:miwamomoka:20170224160745p:plain

今年に入って、3月をメドに栄養や食品、気になる症状などが検索できるサイトを構築しておりましたが、完成しましたので、お知らせいたします。

『女性のための美養栄養学』~Women's Beauty Nutrition~

⇒ http://wbn-japan.com/

 

このサイトは、私が執筆のお仕事で、いろんな専門書籍を当たって調べることが多く、その都度、どの書籍に何が書いてあるのかを探すのに、時間がかかってしまうため、少しずつ、まとめていたノートをサイト化したものです。

今はまだ必要最低限のことしか明記しておりませんが、おいおい、さらなる詳細を書き足したり、まだ未掲載の食品や栄養成分などを追記していく予定です。

皆さまも、食品や栄養系、健康悩みがある時は、ぜひご活用くださいませ。

「栄養の基本」「栄養・成分別」「食品別」「気になる症状」と大きく4つのコーナーを設けています。各コーナーのトップは、サイトマップ(目次)をご案内していますので、お目当ての栄養成分や食品があればご覧ください。

まだ立ち上げたばかりですが、今後、使いやすさを追求して、改良していきたいと思っております。食品や栄養のコラムも、毎週更新していく予定です。

このブログと共に、ご愛読、ご活用いただければ幸いです。