一日一食×読書でダイエット脳を育てるブログ

毎日のプチ断食習慣で、腸と脳をクリーンに!

『女性の健康と女性ホルモン』ミニサイトオープン!

本日は、お知らせがございます。
このブログを開設して2年になりますが、本格的に更新を始めたのは、昨年のちょうど10月頃でした。

ほぼ毎日更新していますが、その中で「女性ホルモン」に関する記事をアップするとアクセス数が多いことがわかり、悩んでいる方が多いのかと感じました。

そこで、
『女性の健康と女性ホルモン』
と題し、女性ホルモンが原因で引き起こしてしまう不調や、女性ホルモンの基本的な仕組みなどをまとめたミニサイトをオープンいたしました。

女性の健康と女性ホルモン
~女性ホルモンの特徴を知って不調を改善し、快適な生活を。

f:id:miwamomoka:20171001193038p:plain

ブログとはまた違い、基本的な項目はほぼ、カテゴリーごとにまとめましたので、辞書や検索サイトとして、女性の皆さまのお役に立てれば幸いです。

先日ご紹介した

でも書かせていただいた通り、女性の体調は、女性ホルモンの影響で、毎週様子が変わります。

そのリズムを知っておけば、気分がいい日、逆にどうして気分が優れないかなどもわかってきます。

男性の方も「女性はヒステリーが多い?」「気分屋が多い」などと思わず、女性は日々、誰にも言えず、自分の体調と向き合っているのだということをご理解いただけると、人間関係もスムーズになるかもしれません!?

もちろん、生まれ持った性格もありますが、総じて穏やかに過ごしていらっしゃる女性は、このリズムを理解していることが多いです。

筆者は医師ではないので、至らない部分も多いかもしれませんが、『女性の健康と女性ホルモン』を見て、もしや? と思う症状があれば、放置せずに、医療機関などに相談してください。
その道しるべになれば幸いです。

 

毎日、このブログを見に来て下さっている方、ご自分のブログで、筆者の記事を紹介してくださっている方、この場を借りてお礼申し上げます。

私も、みなさまのブログを拝見するのが、日々の楽しみとなっております!

ミニサイトも、このブログとともに、どうぞよろしくお願いいたします。

f:id:miwamomoka:20171001193214p:plain