一日一食×読書でダイエット脳を育てるブログ

毎日のプチ断食習慣で、腸と脳をクリーンに!

大正6年創業!神戸の老舗 松迺家さんで懐石ランチ

今週のお題「リラックス」

今週末は兵庫県の実家に帰省しています。
忙しくてまともに旅行に行く機会もないのですが、実家への帰省が私の「ひと息つき方」の1つにもなっています。

本日は、中学・高校と通っていた神戸の街を散策。
ランチは、大正6年創業の松迺家(まつのや)さんで懐石ランチをいただきました。

f:id:miwamomoka:20181102193703j:plain

現在の松迺家さんは神戸三宮の交通ビル9階にありますが、阪神淡路大震災の前までは神戸花隈の日本庭園を有する名門の日本料理店でした。

しかし震災の被害で本店の家屋はなくなり、三宮店でその100年の伝統が受け継がれています。

神戸と言えば、洋食、洋菓子、パンのイメージが強いのですが、和食文化も根付いているのですよ。

神戸に旅行された際は、松迺家さんの伝統の日本料理もぜひご堪能してみてくださいね。

松迺家
〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町1-10-1 神戸交通センタービル9F
7,000円(平均)2,500円(ランチ平均)