一日一食×読書でダイエット脳を育てるブログ

毎日のプチ断食習慣で、腸と脳をクリーンに!

マルエツ管理栄養士監修シリーズ~味わい膳秋の味覚

本日もマルエツさんの「管理栄養士監修」シリーズのお弁当レポートです。
「味わい膳・秋の味覚」弁当ということで、季節の食材がたくさん入ったカラダに優しいお弁当でした。

f:id:miwamomoka:20181110101921j:plain

ご飯は、雑穀と白米の混ぜご飯にきのこのなめたけ。
焼き鯖、がんもどき、鶏のつくね、かぼちゃやオクラの煮物、そしてシールで隠れている部分には金平ごぼうが入っていました。

カロリーは512kcal、お値段も500円でおつりがきます。

タンパク質量は18.1g
脂質は20.0g
炭水化物量は64.9g
ナトリウム量は525mg
となっています。
こちらのお弁当も揚げ物が入っていないタイプなので、ダイエット弁当としては最適です。
少しずつ、いろんな種類の薄味のお惣菜が楽しめました。
野菜もとれ、タンパク質もお肉と魚、両方から摂れ、ご飯も雑穀を混ぜてくれているので、食物繊維量もバッチリですね。
さすがは管理栄養士監修シリーズです。

他にも数種類あるので、順番にレポートしたいと思います。