一日一食×読書でダイエット脳を育てるブログ

毎日のプチ断食習慣で、腸と脳をクリーンに!

MIYABIさんのカレーパンとチョココルネ

デニッシュ食パンで有名な京都生まれのベーカリーMIYABIさん。
勤務先に近くにあるので、たまに立ち寄りますが、個人的にはデニッシュ食パンよりも、昔ながらのカレーパンと、最近みかけなくなったチョココルネがお気に入りです。
チョココルネのレトロ感がいいのですよね。

f:id:miwamomoka:20190131114223j:plain

チョココルネは子どもの頃、近所に、ご夫婦お二人で経営されていた小さなパン屋さんがあり、よく母に買ってもらった思い出がよみがえるのです。

カスタードコルネもありましたが、この形のパンは、チョココルネの方があっていると思うのは筆者だけでしょうか。

カレーパンは、辛さが抑えられているので、食べやすいですよ。
店舗でいただくと、揚げたてなのも嬉しいですね。