一日一食×読書でダイエット脳を育てるブログ

毎日のプチ断食習慣で、腸と脳をクリーンに!

大塚食品100kcalシリーズ~カレーとビビンバ

病院の売店などで購入できる大塚食品さんの「100kcalシリーズ」。
レトルトカレーとビビンバの試食をいただきました。

f:id:miwamomoka:20190206141919j:plain

カロリー制限食なので、あまり期待してなかったのですが、一般のレトルトカレーと変らない美味しいさで、コクがありました。

f:id:miwamomoka:20190206142118j:plain

ビビンバにはちゃんと写真のように、パプリカやピーマン、ニンジンなどの野菜が入っていて、韓国料理店でいただくビビンバと同様に美味!

カレーもビビンバも、これで100kcalとは驚きですね。
筆者は、麦ご飯にかけて頂きましたが、このカロリーを足しても、1食250kcal弱で抑えられるでしょう。

満足感のあるカロリー制限食なら、ストレスなく続けられそうですね。

売店設備のある総合病院の売店の他、処方薬局を併設しているドラッグストアなどで購入できるようです。
お値段も店舗によりますが、100kcalにちなんで、100円前後で購入できるそうです!

大塚食品 100kcalマイサイズ 16種 お試しセット

大塚食品 100kcalマイサイズ 16種 お試しセット