一日一食×読書でダイエット脳を育てるブログ

毎日のプチ断食習慣で、腸と脳をクリーンに!

西武池袋チョコレートパラダイス~チョコソフト2種

今週のお題「わたしとバレンタインデー」

西武百貨店の池袋本店で開催されているチョコレートパラダイス2019。
圧巻の広さを誇る催し会場なので、出展チョコブランドもすごい数でした。

芸術作品のようなチョコレートもずらりと並んでいますが、今年は、糖質制限チョコや、オーガニック素材を使用したチョコレートブランドの出店が多くなっていました。

そんな中、アイスクリームを出展しているブースも!

f:id:miwamomoka:20190210094657j:plain

ピンクのいちごソフトクリームと、チョコレートソフトコントラストが美しいソフトクリームは、ピエール・マルコリーニのものです!

そして左のグリーンのアイスクリームは、日本が誇る辻口博啓さんの作品。
陰になっていますが、こちらもチョコソフトとコントラストになっています。
グリーンの部分はピスタチオソフトクリーム、左の陰の部分にはチョコレートソフトです。
実物は美しいソフトクリームなのですが、写メの撮り方が悪く、美しさが伝わっていませんね。

お菓子のチョコレートの国に迷い込んだ、美しいチョコレートパラダイスでした。