一日一食×読書でダイエット脳を育てるブログ

毎日のプチ断食習慣で、腸と脳をクリーンに!

新丸ビル メゾンバルザックのバレンタインディナー

今週のお題「わたしとバレンタインデー」

東京丸の内の新丸ビル内にあるメゾンバルザックさんにて、バレンタインディナーをいただいてきました。

f:id:miwamomoka:20190214101552j:plain

最初にジンジャークッキーの上に、ナッツとサーモンをあしらった可愛い一品が!
サーモンが花束のように見える工夫がオシャレですね。

f:id:miwamomoka:20190214101742j:plain

グリーンアスパラガスと温泉卵、生ハムの前菜。
温泉卵にはマヨネーズがかかっていましたが、手作りの濃厚な”ソース”という感じで、ビネガーの代わりにレモン果汁が使われていました。
パリパリの焼きチーズのトッピングとマッチしていました。

f:id:miwamomoka:20190214102230j:plain

メインディッシュ1皿目は寒ブリと聖護院大根のソテー。
トッピングには薄くスライスされたトリュフが!
赤ワインソースで上品な一品でした。

f:id:miwamomoka:20190214102350j:plain

メインディッシュ2皿目は牛フィレ肉とカカオソースがあしらわれた逸品!
マッシュポテトと芽キャベツそしてラズベリーが添えられた、バレンタインを意識したオシャレな盛り付けでした。

f:id:miwamomoka:20190214102606j:plain

デザートはイチゴとナッツチョコをアイスクリームとあわせたもの。
イチゴの品種は”紅ほっぺ”!
甘酸っぱいイチゴとナッツチョコ、そして筒状の砂糖菓子のハーモニーが素晴らしかったです。

薫り高いダージリンブレンドの紅茶もいただきました。

東京駅のライトアップが見渡せるステキなレストランです!

野菜や果物のセレクトも洗練されていますよ。