野菜&果物の美養栄養学

野菜ソムリエ上級プロが、野菜&果物の他、「食と健康」「食と美養」情報を発信するブログです。

マンゴツリーキッチン東京駅店のスープカレー

一度カレーを食べると、その香辛料でいい感じで食欲が増すのか、連日カレーが食べたくなります。
昨日に引き続き、本日の記事もカレーです。

東京駅構内の地下道を歩くたびに気になっていたタイ料理店「マンゴツリーキッチン」。

ついに足を踏み入れてみました。

ガパオも美味しそうでしたが、筆者の脳はカレーの香辛料に洗脳されていたので、タイのグリーンカレーボウルをオーダー。

f:id:miwamomoka:20190222100154j:plain

ココナッツが効いており、さほど辛くなく食べやすいまろやかな味わいでした。

たっぷり野菜のカレーにしたので、里芋やレンコンなどの根菜、数種類のきのこ、パプリカなど、ボウルの中からいろんな野菜が出てきて楽しい逸品でした。

ご飯もタイ米で、日本のお米とは違い、縦長の独特の風味のあるご飯で、グリーンカレーとマッチしていました。

f:id:miwamomoka:20190222100412j:plain

今度、東京駅構内の地下を通った時は、ガパオライスをオーダーしてみようと思います。

お持ち帰りのセットも充実していて、ご飯時以外の時間でもいつも賑わっています。
駅中で本格タイ料理が味わえるのも「東京駅」ならではですね。