一日一食×読書でダイエット脳を育てるブログ

毎日のプチ断食習慣で、腸と脳をクリーンに!

上野みはし季節限定!いちごあんみつ3月31日まで

老舗のあんみつ専門店、上野みはしさんでは、11月頃から季節限定の「いちごあんみつ」がメニューに並びます。
今年は3月31日で終了するそうなので、いただいてきました。

f:id:miwamomoka:20190320095353j:plain

粒の揃った良質のいちごが4つトッピングされています。
いちごとあんこはなぜかよくあうのですよね。
あんこの甘味がいちごの酸味を消して、いちごの甘さを引きたてているように思います。
その逆もしかり。
いちごが上品なみはしさん特有のあんや黒蜜、寒天の味をグレードアップしてるような感じです。

f:id:miwamomoka:20190320095614j:plain

やはり、あんみつは、みはしさんに限りますね~。
毎月、季節限定のあんみつがあるので、4月も楽しみです。