一日一食×読書でダイエット脳を育てるブログ

毎日のプチ断食習慣で、腸と脳をクリーンに!

上野みはし期間限定!お花見あんみつ4月7日まで

桜が開花したので、この季節限定の和菓子が華やかになる時期ですね。
行きつけのあんみつ専門店、上野みはしさんでも、4月7日までの桜の時期限定で、『お花見あんみつ』が登場しました。

f:id:miwamomoka:20190326093627j:plain

これは上野本店など、一部の店舗の”お持ち帰り”用あんみつなので、1日150個しか販売されないという貴重なあんみつなのです。

f:id:miwamomoka:20190326093850j:plain

いつもは東京駅のみはしさんを利用しているのですが、この日は「お花見あんみつ」を求めて上野の本店に伺いました。
平日のお昼間でも、ひっきりなしにお客さんが入っていきます。

f:id:miwamomoka:20190326094006j:plain

店頭のお持ち帰りコーナー。
本店ならではの、充実のラインナップです!

f:id:miwamomoka:20190326094058j:plain

お持ち帰りははじめてですが、袋やロゴはこんな感じだったのですね。

f:id:miwamomoka:20190326094139j:plain

帰宅後、感謝して頂きました。
「お花見あんみつ」は3種類の白玉団子が入っています。
右からよもぎ白玉、さくら白玉、通常の白玉です。
伝統の和菓子のお花見団子の3色を、あんみつトッピングにしてあるのですね。

f:id:miwamomoka:20190326094714j:plain

そしてみはしさんのこしあんと自家製のみかんの甘露煮と求肥、そしてカップの底にはたっぷりの寒天とまめが入っていて、黒蜜で頂きます。

お持ち帰り用のあんみつでも、店頭でいただくのと同じクオリティです。
よくお持ち帰り用だと、缶詰っぽい味のする某老舗あんみつ店がありますが、やはり上野みはしさんは、そんなことを感じさせないクオリティで、信頼できますね。

皆さまも機会があったらぜひ!