低フォドマップ食×読書でダイエット脳を育てるブログ

カロリー(Calorie)よりも栄養価(Nutrition)を重視し、腸と脳をクリーンに!

生協さん運営の学食ランチ~春休み期間中は……!?

生協さんが運営する某大学の学食ランチに伺いました。
卒業式も終え、合格発表も終え、この時期、学生さんや教授陣は、春休みを満喫をしていますが、大学職員の事務処理は火の車です!

 

f:id:miwamomoka:20190327152558j:plain

補欠合格の繰り上げや、学年の入れ替え、新入生受け入れ、そして今年は、平成から和暦の変更も……。

そんな忙しい中、やはりランチの楽しみは学食です。
(職員にとっては社食のようなものですが)

春休み期間中の学食はお休みメニューが多く、ビュッフェ式なのに、数種類のお料理しかありませんでした。

f:id:miwamomoka:20190327152914j:plain

「鮭チャーハン」となっていましたが、実際は「かまぼこチャーハン」。
でも、ほうれん草や春まきなど、好きな物が並んでいたので、美味しくいただけました。

個人的にはガランとした学食も利用しやすくて好きなのですが、来週は新年度が始まり、新入生や在校生たちでにぎわうことでしょう。