一日一食×読書でダイエット脳を育てるブログ

毎日のプチ断食習慣で、腸と脳をクリーンに!

上野みはしさんの粟ぜんざいは3月で終了

残業で疲れると甘い物が食べたくなり、つい寄ってしまうのが、あんみつ専門店のみはしさんです。
今月はこの日で3回もお邪魔してしまいました。
肌寒い日だったので、温かいものが食べたくなり、大好物の1つ「粟ぜんざい」に。

f:id:miwamomoka:20190328093051j:plain

やっぱりこの粟餅のプチプチ食感と、上品な温かいこしあんのハーモニーはたまりませんね。
この粟ぜんざい、寒い時期限定なので、4月から半年ほどはメニューからなくなるのです。

f:id:miwamomoka:20190328093254j:plain

個人的には夏も冷房で寒いので、通年メニューにして頂きたいと思うのですが、食べ修めです。
また今年の10月ぐらいから登場するのを待ちたいと思います。

4月からまた、みはしさんの新しい季節限定あんみつが登場すると思うので、そちらも楽しみですね。