一日一食×読書でダイエット脳を育てるブログ

毎日のプチ断食習慣で、腸と脳をクリーンに!

大藤さんの薯蕷饅頭「ありがとう平成まんじゅう」

本日からいよいよ2019年、新年度がスタートしますね。
平成もあと1ヶ月となりました。
そんな中、にわかに人気を集めている大藤さんの「ありがとう平成まんじゅう」をご紹介します。

f:id:miwamomoka:20190329110628j:plain

こうして見ると、平成の世が終わるのは淋しい気が致しますね。

中は卒業式などでよく配られる薯蕷饅頭になっています。

f:id:miwamomoka:20190329110931j:plain

米粉を長芋で練った記事に上品なあんこを包んだ薯蕷饅頭は伝統的な和菓子ですよね。

箱を開けると、平成の各年の格言が書かれたメモが入っています。
この箱は平成3年のものでした。

新しい元号になっても、和菓子など日本の伝統はいつまでも受け継がれて欲しいと思います。