一日一食×読書でダイエット脳を育てるブログ

毎日のプチ断食習慣で、腸と脳をクリーンに!

大塚食品さん100kcalシリーズの中華料理2種

病院の売店や一部のドラックストアで購入できる大塚食品さんの『100kcal』シリーズ。
カロリー制限食として推奨されているシリーズですね。

f:id:miwamomoka:20190402104346j:plain

筆者は、なるべく自炊を心がけていますが、やはり新年度など、仕事が忙しい時は、お料理する時間がないので、このシリーズが大変重宝しています。

医療機関で推奨されているシリーズですし、カロリーだけではなく、塩分や油分も抑えらるのが嬉しいですね。
また、このシリーズは、化学調味料なども使われていません。
今回は、マーボー豆腐と、八宝菜です。
丼にすると「麻婆丼」、「中華丼」ということですね。

レトルト食品はパッケージで真空になっているので、インスタント食品とは違い、保存料を含んでいないのも魅力ですね。

大塚食品 マイサイズ麻婆丼 120g

大塚食品 マイサイズ麻婆丼 120g

 
大塚食品 マイサイズ 中華丼 150g 2コセット

大塚食品 マイサイズ 中華丼 150g 2コセット