一日一食×読書でダイエット脳を育てるブログ

毎日のプチ断食習慣で、腸と脳をクリーンに!

上野みはしさん4月限定~若桃あんみつ

今週のお題「桜」

4月に入ったので、またまた行きつけのあんみつ専門店、上野みはしさんに伺いました。
4月の限定あんみつは「若桃あんみつ」です。
4月は桜の時期ですが、若桃も夏に収穫される桃の初期のものなので、4月限定でしか食べられない季節の果物なのですよね。

f:id:miwamomoka:20190403130112j:plain

若桃の収獲はなかなか難しいと聞きますが、その貴重な若桃の甘露煮がトッピングされたあんみつです。

f:id:miwamomoka:20190403130054j:plain

日本料理も季節の野菜が味わえますが、和菓子も季節の果物が味わえるので、幸せですね。
まだまだ肌寒い4月ですが、この若桃の美しいグリーンで、フレッシュな気分に切り替えできそうです。