一日一食×読書でダイエット脳を育てるブログ

毎日のプチ断食習慣で、腸と脳をクリーンに!

大塚食品100kcalシリーズでオム・ハヤシ

病院の売店や一部のドラックストアで購入できる大塚食品さんの『100kcal』シリーズ。
すっかり気に入ってしまって、全種類食べてみたくなりました。

f:id:miwamomoka:20190404114139j:plain

今回は、ハヤシライスです。

濃厚なデミグラスソースで上品な味わいなのに、これで100kcalとは驚きですよね。
化学調味料や保存料は一切使われておらず、脂質も塩分も控えめです。

カロリーが高くなりがちなハヤシライスが低カロリーで頂けるのは嬉しいですね。
今回はアレンジして、オムライスのソースとして利用してみました。

f:id:miwamomoka:20190404114156j:plain

100kcalというのは、もちろん、このハヤシライスのソースだけです。
アレンジしたオムライスのカロリーを入れてしまうと、350kcalぐらいにはなります。

老舗の洋食店のオムハヤシは美味しいけど高カロリー……。
それを考えると、このマイサイズ『100kcal』シリーズは自宅にいながら本格的な味とカロリー制限の両方が実現できますね。
忙しい日の手抜き料理に重宝しますよ。

大塚食品 マイサイズ ハヤシ 150g

大塚食品 マイサイズ ハヤシ 150g