一日一食×読書でダイエット脳を育てるブログ

毎日のプチ断食習慣で、腸と脳をクリーンに!

居酒屋ディナー池袋~弁慶~刺身と焼き物が絶品!

先日、池袋に行ったので、居酒屋で晩御飯でした。
西口方面の商店街にある弁慶さんという居酒屋ですが、ご家族で経営されている居酒屋だったので、食材も新鮮でどれも絶品でした。

f:id:miwamomoka:20190409110046j:plain

肌寒い日だったので、湯豆腐をオーダー。

f:id:miwamomoka:20190409110134j:plain

お刺身の盛り合わせ。
ネタが新鮮で、生臭くなく、オーナーさんの食材へのこだわりが感じられました。

f:id:miwamomoka:20190409110216j:plain

イカのげそ焼き。
チェーン店のげそ焼きは、イカが水っぽいのですが、弁慶さんのげそ焼きは、カリッと芳ばしく、新鮮なイカの焼き物だということがわかります。

f:id:miwamomoka:20190409110323j:plain

焼き物4点セット。
左から焼き鳥、厚揚げ、ホタテ、ししとう。
どれも焼き加減が絶妙で職人さんが丁寧に焼き上げた美味しさでした!

f:id:miwamomoka:20190409110425j:plain

定番の鶏のから揚げも、衣から手作りですね。
ジューシーでカリッと、揚げたてのものを頂けました。

f:id:miwamomoka:20190409110608j:plain

〆は焼きおにぎり。
このコンガリ感は、家ではなかなか実現できないので、思わず「美味しい!」とうなったほど!

また機会があれば行きたいお店でした。
筆者は和食を習っていたので、職人さんが丹精を込めて作ったお料理は嬉しく思いますね。

ただの居酒屋ではなく、お料理が美味しい割烹のような居酒屋でした。