一日一食×読書でダイエット脳を育てるブログ

毎日のプチ断食習慣で、腸と脳をクリーンに!

休日出勤の差入にファミマの「窯出しプリンパフェ」

世間は10連休まっただ中ですが、筆者の勤務先は月曜日は平日扱いで勤務です……。
そんな中、差入でファミマの「窯出しプリンパフェ」を頂きました。

f:id:miwamomoka:20190426112604j:plain

筆者は和菓子党なので、コンビニでは洋菓子は買わないのですが、このプリンはほんのり洋酒も効いていて、なかなか上品な味わいでした。

f:id:miwamomoka:20190426112617j:plain

幼い頃に食べた、固めのプリンが好きなのですが、このプリンパフェのプリンも固め!
小ぶりに見えましたが、なかなかのボリュームで、一番底にもこの固めのプリンが埋まっており、中断層は、カラメルの寒天ゼリーと、薄いスポンジケーキと生クリームもサンドされていました。
生クリームが少なめなのもいいですね!

f:id:miwamomoka:20190426112628j:plain

名店の洋菓子店のプリンの味わいでご満悦でした。
皆さまも機会がありましたらぜひ!