一日一食×読書でダイエット脳を育てるブログ

毎日のプチ断食習慣で、腸と脳をクリーンに!

浅草名物!芋きんと期間限定の冷やし芋きん~満願堂

浅草名物となっている「芋きん」。
夏になると期間限定で「冷やし芋きん」も発売になりますね。

f:id:miwamomoka:20190611120952j:plain

浅草に行けなくても、最近は都内のデパートにも出店している満願堂さん。
店舗の壁紙も、お江戸な感じでかわいいですね。

f:id:miwamomoka:20190611121047j:plain

箱も包装紙も、そしてレジ袋まで趣があります。
和小物好きの人は、パッケージだけでもテンションが上がりますよね。

f:id:miwamomoka:20190611121134j:plain

写真の手前左が、夏季限定の「冷やし芋きん」。
右が浅草名物の「芋きん」です。

冷やし芋きんは、はじめて頂きましたが、サツマイモのゴロゴロ感を残した芋羊羹という感じで、食べる前に1時間ほど冷やすと美味です!

f:id:miwamomoka:20190611121330j:plain

名物の芋きんも、久しぶりにいただきました。
サツマイモの天然の甘味にこだわった名品です。
サツマイモの甘さを最大限に引き出すのは、やはり老舗ならではの手法ですよね。

伝統の味を残しながら、新しい商品もあるので、目が離せない和菓子店の1つです。