野菜&果物の美養栄養学

野菜ソムリエ上級プロが、野菜&果物の他、「食と健康」「食と美養」情報を発信するブログです。

上野みはし「抹茶あんみつ」茶カテキンで血流改善!

筆者、いきつけのあんみつ専門店「上野みはし」さん。
暑くなってくるとアイスクリームが恋しくなりますが、みはしさんの抹茶あんみつは良質の抹茶で作られた自家製のもの。

f:id:miwamomoka:20190620100801j:plain

老舗の甘味店でも、アイスクリームだけは、他のメーカーのものが使われていることが多いですが、みはしさんは、アイスや名脇役のみかんの甘露煮、求肥に至るまで、全て自社製品なのです。

f:id:miwamomoka:20190620101006j:plain

濃い目のコクのある抹茶アイスと、いつものあんみつの調和が素晴らしい逸品です。

茶カテキンは血流改善作用があるので、暑さで水分が奪われ、ドロドロになった血管内の血流を改善してくれることでしょう。

甘すぎないこしあんでポリフェノール補給しておくと、疲れ目にもいいですよ。

f:id:miwamomoka:20190620101254j:plain

やはり老舗のあんみつ専門店のあんみつはカラダに優しく、添加物の心配もないのでいいですね。