一日一食×読書でダイエット脳を育てるブログ

毎日のプチ断食習慣で、腸と脳をクリーンに!

中村屋の贈答用あんみつ

7月に入ったので、職場にはお中元などのお品が届くようになりました。
時期としてはまだ早いですが。
和菓子好きの筆者のもとには、中村屋さんのあんみつのおすそわけが!

f:id:miwamomoka:20190703112505j:plain

懐かしさが漂うパッケージです。

中村屋さんはカステラやカレーなど洋食・洋菓子のイメージがありますが、和菓子も美味しいですよね。

f:id:miwamomoka:20190703112555j:plain

レトルトあんみつにありがちな缶詰っぽい味はなく、黒蜜たっぷりのあんみつです。
あんこの粒々食感もいいですね。

f:id:miwamomoka:20190703112723j:plain

1食分、175kcalの低カロリースイーツ。
やはり和菓子はいいものですね。
梅雨のジメジメした時に、冷たい黒蜜がかかった寒天の食感はありがたく感じます。

すっきりとした甘さのあんみつでした。