一日一食×読書でダイエット脳を育てるブログ

毎日のプチ断食習慣で、腸と脳をクリーンに!

成城石井で買える老舗和菓子「新杵」の和スイーツ

成城石井さんは、和菓子も力をいれていますよね。
明治43年創業の老舗「新杵」さんの和スイーツも購入できるので、夏らしい「黒蜜と抹茶の和風ゼリー」を堪能しました。

f:id:miwamomoka:20190704113810j:plain

表面はゼリーで固められた白玉です。

このゼリーはなんと4層になっているのです!

f:id:miwamomoka:20190704113855j:plain

写真でキレイに写りませんでしたが、2層目は粒あんのゼリー寄せ、3層目は抹茶ゼリー、一番下の4層目は黒蜜のゼリーとなっています。

f:id:miwamomoka:20190704114022j:plain

寒天がゼラチンになっていますが、和菓子でよく使われる、白玉、つぶあん、抹茶、黒蜜の基本食材が、オシャレなゼリーとなって再現された和スイーツは素晴らしいですね。

あんみつを食べているように楽しめる和風ゼリーでした。