一日一食×読書でダイエット脳を育てるブログ

毎日のプチ断食習慣で、腸と脳をクリーンに!

神保町スペースココさんのドライカレー

古書の街、神保町はカレーの激戦区でも有名ですね。
有名なカレー店もたくさんありますが、神保町は、路地裏に個人で経営されているオシャレで個性的なカフェやコーヒーショップ、カレー店も点在するステキな街です。

そんなコーヒーショップの1つがスペースココさん。
ランチメニューは、特性のドライカレーとハヤシライスの2点のみ。

f:id:miwamomoka:20190724124155j:plain

ドライカレーをオーダーしました。
たっぷりのひき肉と玉ねぎがソテーされたドライカレーに、サフランライス、というシンプルな組み合わせです。

f:id:miwamomoka:20190724124306j:plain

ステキなマダムがお一人で切り盛りされている、知る人ぞ知る、隠れた名店です。
写真を忘れてしまいましたが、ランチにはマダムが丁寧にドリップしてくださった美味しいコーヒーがついてきますよ。

神保町で古書巡りした際にはぜひ!