一日一食×読書でダイエット脳を育てるブログ

毎日のプチ断食習慣で、腸と脳をクリーンに!

上野みはし季節限定ほうじ茶アイス入り白玉金時

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」

行きつけのあんみつ専門店「みはし」さん。
季節限定でほうじ茶アイスのメニューやトッピングができる時期です。

f:id:miwamomoka:20190801134107j:plain

エネルギーチャージをしたい時は、あんみつよりも「白玉金時」が食べたくなるのですが、この日は、ほうじ茶アイスをトッピングしていただきました。

f:id:miwamomoka:20190801134124j:plain

みはしさんの「ほうじ茶あいす」はほろ苦く芳ばしいので、かなりのお気に入りです。
抹茶アイスのように定番にしていただきたい、と個人的には思っています。

みはしさんの金時は、ただの粒あんではなく、このメニュー用に炊かれた小豆で粒が大きく、甘さが控えめで、何とも上品な味わいなのです。

軟らかくモチモチとした、できたての白玉団子も格別です。

脳のエネルギーチャージに相応しい逸品です。

「白玉金時」は定番メニューですが、ほうじ茶アイスは夏季限定!
機会がございましたらぜひ♪

 

=====================

【お知らせ】

明日8月4日発売!

炭水化物なのに太らない!あなたの身体を美しく変える「冷和ごはん」

炭水化物なのに太らない!あなたの身体を美しく変える「冷和ごはん」