野菜&果物の美養栄養学

野菜ソムリエ上級プロが、野菜&果物の他、「食と健康」「食と美養」情報を発信するブログです。

まんぷくカフェごはん茶々~江戸川橋

護国寺で所要があったので、江戸川橋まで足を延ばして、ごはん専門店の可愛いカフェ「まんぷくカフェ」さんに伺ってきました。

目白通りと音羽通りが交差する場所にあるカフェで、有楽町線の江戸川橋駅からも徒歩3分という立地です。

f:id:miwamomoka:20190807154314j:plain

店内は、雑貨屋さんにいるような可愛い小物が飾られ、とても居心地がいいのです。

f:id:miwamomoka:20190807154410j:plain

女性スタッフ1名が切り盛りしているカフェですが、ご近所の家族連れや、男性の一人客もいらっしゃいました。

f:id:miwamomoka:20190807154507j:plain

雑穀ご飯プレートをオーダー。
「茶々のわがまま3種」という定食です。
よだれ鶏ともやしのピリ辛煮込み。
チキンのから揚げ、
サバの竜田揚げ、
サラダ、野菜の総菜数種、
そして米粉スイーツがデザートにつきます。

f:id:miwamomoka:20190807154726j:plain

写真には入っていませんが、メニューにある飲み物も好きなものからセットで選べます。
アイスの鉄観音茶をいただきました。

文字通り、まんぷくの定食をいただき、満喫できました。

おかずの種類が多いと、その間にご飯がさめていくので、しっかりレジスタントスターチも補給できますよ。

まんぷくカフェ ごはん茶々 目白坂下店

 

炭水化物なのに太らない!あなたの身体を美しく変える「冷和ごはん」

炭水化物なのに太らない!あなたの身体を美しく変える「冷和ごはん」