野菜&果物の美養栄養学

野菜ソムリエ上級プロが、野菜&果物の他、「食と健康」「食と美養」情報を発信するブログです。

甘味おかめさんの抹茶フルーツあんみつ~有楽町

★お知らせ
私の初の著書『炭水化物なのに太らない! あなたの身体を美しく変える「冷和ごはん」』が水王舎より発売となりました。
炊き立てごはんを冷ますだけ。ダイエット、腸活に効きます! 血糖値上昇も抑えます!
================

有楽町にある老舗甘味処「おかめ」さんで抹茶フルーツあんみつをいただきました。

f:id:miwamomoka:20190810114816j:plain

おかめさんのあんみつには季節にフルーツがたくさん入っています。
メロン、パイナップル、桃、みかんなどなど。

f:id:miwamomoka:20190810114913j:plain

おかめさんは「おはぎ」で有名なお店だけあって、あんこが上品の甘さです。

寒天のプルプル感もほどよい感じです。

f:id:miwamomoka:20190810115004j:plain

抹茶アイスでカテキン補給し、夏バテ予防となりました。

甘味おかめさんの有楽に町店は、イトシアの一階にあります。
今は夏休みで、いつもは空いている時間帯でもお客さんでいっぱいでした。
日本の和の文化を楽しみたいのか、外国人旅行客の姿も!
日本の和菓子が世界に広がるのは嬉しいことですね。