一日一食×読書でダイエット脳を育てるブログ

毎日のプチ断食習慣で、腸と脳をクリーンに!

新宿 追分だんご本舗さんのあんみつと団子

★お知らせ
私の初の著書『炭水化物なのに太らない! あなたの身体を美しく変える「冷和ごはん」』が水王舎より発売となりました。
炊き立てごはんを冷ますだけ。ダイエット、腸活に効きます! 血糖値上昇も抑えます!
================

新宿に2店舗ある「追分だんご本舗」さん。
新宿の地下街にある西口メトロ店にお邪魔してきました。

f:id:miwamomoka:20190827150057j:plain

甘味処は、17:00を過ぎると、会社帰りのOLさんでほぼ満席。
お持ち帰りのお団子やあんみつ、わらびもちコーナーも、夕方にはもう品薄です。
それだけ人気があるのですね。

f:id:miwamomoka:20190827150300j:plain

名物の草団子とミニあんみつのセットをオーダー。
団子専門店だけあって、よもぎ団子は風味といい、硬さといい、絶妙なモチモチ感があります。
粒あんも甘すぎず、よもぎ団子とのバランスも抜群です。

f:id:miwamomoka:20190827150546j:plain

あんみつは、プルプルだけど歯ごたえも残された自家製寒天と、こしあん、夏の果物を黒蜜でいただくシンプルなもの。

f:id:miwamomoka:20190827150837j:plain

カットしたばかりのフレッシュフルーツがうれしいですね。

新宿の隠れた和菓子の名店なので、機会があればぜひ!