低フォドマップ食×読書でダイエット脳を育てるブログ

カロリー(Calorie)よりも栄養価(Nutrition)を重視し、腸と脳をクリーンに!

インド料理ぷうじゃ水道橋豆カレーランチセット

★お知らせ
私の初の著書『炭水化物なのに太らない! あなたの身体を美しく変える「冷和ごはん」』が水王舎より発売となりました。
炊き立てごはんを冷ますだけ。ダイエット、腸活に効きます! 血糖値上昇も抑えます!
================

 

JR水道橋駅から、地下鉄神保町駅にかけては、カレー店の激戦区として有名ですよね。
水道橋の駅前には、1階の目立つ店舗以外にも、インド人の方々が経営されている隠れ家的なインド料理店もあります。
この日は、とある雑居ビルの4階にあるインド料理「ぷうじゃ」さんにお邪魔してきました。

f:id:miwamomoka:20190904102350j:plain

ランチセットには、サラダとドリンクがついています。
こちらは自家製のスパイスたっぷりのドレッシングがかかったサラダ。

f:id:miwamomoka:20190904102454j:plain

自家製の焼き立てナンとタンドリーチキン、そして豆カレーがひとつトレーに。

f:id:miwamomoka:20190904102553j:plain

インドは、地域によって、ベジタリアンの地区があるので、どこのインド料理店でも、豆カレーがありますね。
ひよこ豆や大豆、そして日本ではあまりなじみのない、数種類の豆がたくさん入っていて、日本にいながら、異国情緒あふれるカレーを堪能できました。