一日一食×読書でダイエット脳を育てるブログ

毎日のプチ断食習慣で、腸と脳をクリーンに!

大正13年創業!神保町共栄堂さんのハヤシライス

神田神保町にある、大正13年創業の共栄堂さんは、スマトラカレーで有名な老舗カレーショップです。
そんな老舗のカレーショップにはハヤシライスもメニューにあり、これも美味しいのです。

f:id:miwamomoka:20190926090738j:plain

共栄堂さんのハヤシライスは、はじめていただきますが、サラサラしたソースなのに、コクがあり、長時間、コトコトと煮た深い味わいです。
玉ねぎのあまさと、ビーフエキスがうまみとなっていました。

f:id:miwamomoka:20190926090908j:plain

ランチ時は、混んでいて相席になります。
ゆっくりサラダを注文していただく時間はないですが、ごはんはほどよく冷めているので、レジスタントスターチがちょうど生まれてくる温度帯でいただけます。

これなら、食物繊維不足を心配する必要はなさそうですね。

ごはんがさめていく過程で生まれるレジスタントスターチを活用して、外食でも積極的にごはんライフを楽しみたいものです。

神保町で古書巡りをした後は、ぜひ老舗カレーショップのハヤシライスを!
⇒ スマトラカレー共栄堂 東京神田神保町のカレーライス

 

=========================

お知らせ

徳島の皆さん! FM徳島で本日9/27(金) 16:55分~「健康ラジオ」で腸活・ダイエットに効果のある冷たいごはんのお話をします。ぜひ聴いてください!

http://www.fm807.jp/timetable/?d=3

『炭水化物なのに太らない! あなたの身体を美しく変える「冷和ごはん」』水王舎より発売中!

炭水化物なのに太らない!あなたの身体を美しく変える「冷和ごはん」

炭水化物なのに太らない!あなたの身体を美しく変える「冷和ごはん」