一日一食×読書でダイエット脳を育てるブログ

毎日のプチ断食習慣で、腸と脳をクリーンに!

みはし「秋の彩りあんみつ」で芋栗南瓜~東武池袋

あんみつ専門店のみはしさん。
東武池袋店だけの限定「秋の彩りあんみつ」をいただいてきました。

以前は、みはしさんの東京駅店をよく利用していましたが、最近はこちらの東武池袋店によくお邪魔しています。

f:id:miwamomoka:20190927133237j:plain

以前から、あんみつとともに、芋・栗・南瓜、と秋の3つの味覚がそろう、このあんみつを頂きたいと思っていましたが、ようやく願いが叶いました!

f:id:miwamomoka:20190927133304j:plain

さつまいもの甘煮と、2種類の栗。
栗は甘煮と渋皮煮の2種、そして南瓜は南瓜アイスとして登場しています。
そして、みはしさんのあんみつでは定番の、こしあんと寒天、ホクホクの豆、みかんの甘煮、黒蜜もしっかりと堪能できます。

みはしさんは、どの食材も自家製なので、おやつなのに、食物繊維もしっかりとれて安心です。

季節感を味わえるあんみつは、ぜひみはしさんで!

この「秋の彩りあんみつ」は10月2日(水)までの限定だそうです。

=========================

★お知らせ
私の初の著書『炭水化物なのに太らない! あなたの身体を美しく変える「冷和ごはん」』が水王舎より発売となりました。
炊き立てごはんを冷ますだけ。
ダイエット、腸活に効きます! 血糖値上昇も抑えます!