一日一食×読書でダイエット脳を育てるブログ

毎日のプチ断食習慣で、腸と脳をクリーンに!

瑞月院の東京塩豆大福~飯田橋本店

飯田橋にある御菓子司「瑞月院」さん。
銘菓、東京塩豆大福で有名なお店です。

f:id:miwamomoka:20190930110021j:plain

こちらは飯田橋の本店です。
町家風の日本家屋で風情がありますよね。

飯田橋駅から徒歩5分ほどの静かなオフィス街にあります。

f:id:miwamomoka:20190930110146j:plain

右が銘菓「東京塩豆大福」。
左は季節の和菓子、スイートポテトです。

f:id:miwamomoka:20190930110253j:plain

塩豆大福は塩ゆでさえた大き目の豆が大福の生地にたっぷりと練りこまれていて、ホクホクです。

あんこは甘さ控えめの上品な味わいでした。

f:id:miwamomoka:20190930110408j:plain

季節限定のスイートポテトも、和菓子店のものだけあって、バターなどを使わず、芋本来の甘みが生かされた一品でした。

他に、どら焼きや羊羹など、気になる和菓子が勢ぞろいしていましたが、瑞月院さんの銘菓「東京塩豆大福」は必見です。

=========================

★お知らせ
私の初の著書『炭水化物なのに太らない! あなたの身体を美しく変える「冷和ごはん」』が水王舎より発売となりました。
炊き立てごはんを冷ますだけ。
ダイエット、腸活に効きます! 血糖値上昇も抑えます!