野菜&果物の美養栄養学

野菜ソムリエ上級プロが、野菜&果物の他、「食と健康」「食と美養」情報を発信するブログです。

豊島区役所内「Cafeふれあい」で野菜たっぷりタコライス

豊島区役所内にある「Cafeふれあい」さんで、野菜たっぷりのヘルシーランチをいただきました。

f:id:miwamomoka:20191002233445j:plain

ランチセットはどれも800円代で、たっぷりの新鮮野菜サラダとスープがつきます。
野菜はシャキシャキでした。

f:id:miwamomoka:20191002233622j:plain

雑穀ごはんの上に、たっぷりの野菜とアジアンテイストに味付けされたひき肉もたっぷり!
辛すぎず、食べやすいタコライスでした。

f:id:miwamomoka:20191002233756j:plain

障害者の方々が、心を込めて作ってくださったお料理で、心もカラダも元気になれました。
タコライスはごはんの上にサラダをのせるので、ごはんが冷め、ごはんからレジスタントスターチが出現した状態でいただけて、ダイエットごはんに理想的!

食後にドリンクもついていました。

「Cafeふれあい」は、豊島区役所4階の隅にあり、窓からは池袋界隈の景色が見渡せ、緑豊かなベランダもステキでした。
豊島区役所は、建物自体も観光スポットになっているので、オススメです。

=========================

★お知らせ
私の初の著書『炭水化物なのに太らない! あなたの身体を美しく変える「冷和ごはん」』が水王舎より発売となりました。
炊き立てごはんを冷ますだけ。
ダイエット、腸活に効きます! 血糖値上昇も抑えます!