一日一食×読書でダイエット脳を育てるブログ

毎日のプチ断食習慣で、腸と脳をクリーンに!

西武池袋~秋の北海道うまいもの会でメロンソフト

西武百貨店の池袋店で、「秋の北海道うまいもの会」が開催されていますね。
ポスターにもなっている、本物のメロンがたっぷりと入ったソフトクリームサンデーをいただきました。

f:id:miwamomoka:20191006210024j:plain

見た目も美しいですね。
まるくくりぬかれたメロンがソフトクリームのまわり1周をグルリと囲んでいます。
トッピングには、北海道名産のフリーズドライのハスと、ポテトチップスも。
そしてサンデーの底には、メロン、ハスがたっぷりと層になって入っている、ゼイタクな逸品でした。

北海道名産の果物と、濃厚なジャージー牛乳からできているソフトクリームで、北海道ならではの味が楽しめました。

[7階催事場]秋の北海道うまいもの会 |西武池袋本店|西武・そごう