一日一食×読書でダイエット脳を育てるブログ

毎日のプチ断食習慣で、腸と脳をクリーンに!

池袋タカセさんで豪華な洋食ランチ ミックスフライ

池袋タカセさんは大正時代に創業された老舗のベーカーリー。
東口の玄関口ともいえる交差点の角に本社ビルがあります。
そこの3階に直営の洋食店が。

昭和モダンにタイプスリップしたような店内に、やはり昭和初期から受け継がれている定番洋食メニューが並んでいました。

f:id:miwamomoka:20191008205350j:plain

老舗のエビフライが食べたい!
と思いましたが、とんかつと白身魚のフライもセットになったミックスフライセットをオーダー。

f:id:miwamomoka:20191008205500j:plain

タルタルソースも、とんかつのソースも、サラダにかかっているマヨネーズも手づくりっぽい濃厚な味わいでした。

老舗洋食店のフライはやはり外はカリカリで、海老はプリプリで大満足でした。
先に洋食をいただいてから、最後にごはんを食べたので、しっかりと冷めていて、レジスタントスターチも補給できました。

お蔭で、カロリーが高いランチでも、胃もたれすることなく、食後の睡魔も襲ってきませんでした。

=========================

★お知らせ
私の初の著書『炭水化物なのに太らない! あなたの身体を美しく変える「冷和ごはん」』が水王舎より発売となりました。
炊き立てごはんを冷ますだけ。
ダイエット、腸活に効きます! 血糖値上昇も抑えます!