一日一食×読書でダイエット脳を育てるブログ

毎日のプチ断食習慣で、腸と脳をクリーンに!

上野みはしさんの定番シンプルあんみつ

いきつけの”あんみつ”専門店、上野みはしさん。
今回は数週間ぶりに伺いました。

f:id:miwamomoka:20191020115734j:plain

シンプルに、定番の「あんみつ」をオーダー。

季節限定のあんみつも魅力ですが、脳が疲れた時のエネルギーチャージには、定番のあんみつが一番です。

f:id:miwamomoka:20191020115835j:plain

シンプルなのに、盛り方がやはり美しいあんみつですね。

みはしさんのあんみつは、他店のように、缶ミカンは使っていません。
みかんの旬の時期に、自社で甘露煮されて振る舞われているのです。

全ての食材に至るまで、自社製品という心意気がステキな、あんみつ専門店です。

いろんな”老舗”と呼ばれる和菓子店や甘味処であんみつをいただきましたが、こと「あんみつ」に関しては、上野さんが一番だなぁとしみじみ思いました。