一日一食×読書でダイエット脳を育てるブログ

毎日のプチ断食習慣で、腸と脳をクリーンに!

西武池袋みちのく いいもん うまいもん「盛岡せんべい」「だだちゃ豆ソフト」

西武池袋本店で開催されている『みちのく いいもん うまいもん』にお邪魔してきました。

f:id:miwamomoka:20191109104244j:plain

東北は高校生の時の修学旅行で行ったので、思い出のある、懐かしい「盛岡せんべい」の焼き立ては、ぜひとも堪能したかったのです!

焼き立ての熱いピーナッツとパリッとした、ほんのりと甘い食感はたまりませんね。
冷めた状態でも美味ですが、やはり実演での焼き立ては格別です。

写真上は、福島県の名物「天ぷらまんじゅう」。
シソで包まれたものと、ベーシックなもの、2種類が味わえました。

写真左は宮城県石巻市の洋菓子店が出品されていた「だだちゃ豆ソフトクリーム」。
宮城県の名物「だだちゃ豆」と、今人気のタピオカが、宮城県内の牧場でとれた濃厚なソフトクリームと共にいただけます。

東京にいながら、各地の銘菓が楽しめるのはありがたいことです。

ありがとうございました。

[7階催事場]みちのく いいもん うまいもん《出店店舗一覧》 |西武池袋本店|西武・そごう