一日一食×読書でダイエット脳を育てるブログ

毎日のプチ断食習慣で、腸と脳をクリーンに!

神保町を代表するスマトレカレー「共栄堂」のハヤシライスと焼きりんご

古書の街、神保町は、カレーの激戦区!
そんな神保町に、大正時代から続く、スマトレカレーの名店が「共栄堂」さんです。
カレーの名店は、ハヤシライスも美味しいものなので、ハヤシライスをいただきました。

f:id:miwamomoka:20191116211601j:plain

カレーの辛さは、いっさいないのに、まろやかで、サラサラしたソースです。
共栄堂さんの特徴は、カレーもハヤシライスも、ソースにとろみを出すための、「小麦粉」が使われていないことです!
小麦アレルギーの人でも、安心ですね。

そして、共栄堂さんの名物である「焼きりんご」もやっといただくことができました!
14:00にならないと、オーダー出来ないので、ランチ時にお邪魔しても、なかなかいただくことはできなかったのです。

限定20~30食しかないそうなので、14:00過ぎにお店に着くように、お邪魔すれば、間違いなくオーダーできるでしょう。

バターでじっくりと、中まで焼かれたリンゴは、皮まで天然の甘みが広がっていました。
お好みで生クリームをかけていただきます。
ごちそうさまでした。