一日一食×読書でダイエット脳を育てるブログ

毎日のプチ断食習慣で、腸と脳をクリーンに!

池袋で日本料理!「香車(きょうしゃ)」の穴子丼ランチセット

池袋と東池袋の中間地点には、路地裏に、リーズナブルで美味しいお店が点在していますね。
雑居ビルの2階にある、本格日本料理店を発見!
「香車(きょうしゃ)」さんです。

f:id:miwamomoka:20191121190823j:plain

オーナーさんが、将棋好きなのでしょうか?
「香車」の大きな木製の将棋駒が、和室に飾られていました。

ランチは、どのセットも1000円以下とリーズナブル!
この日は、穴子丼をいただきました。
カウンターに、「きゅうりとタコの酢の物」「金平ごぼう」「高野豆腐の煮つけ」「里芋の煮つけ」「水菜のじゃこ和え」「サラダ」「味付け卵」などのお惣菜がならび、小皿2皿分、いただけます。

どのお惣菜も、お出汁が効いていて、日本料理店ならではのランチですね。
お味噌汁も、やはりお出汁が違うのか、絶品でした!
ひじきの小鉢もついています。

外食なのに、手作りの「ちゃんとした昼食」がいただけました。

ありがとうございました。

香車
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-26-4
4,000円(平均)800円(ランチ平均)