一日一食×読書でダイエット脳を育てるブログ

毎日のプチ断食習慣で、腸と脳をクリーンに!

キュープラザ池袋でドイツ料理!SCHMATZ(シュマッツ)伝統料理「シュニッツェル」

キュープラザ池袋の地下にあるドイツ料理専門店SCHMATZ(シュマッツ)に伺ってきました。

f:id:miwamomoka:20191124120710j:plain

イタリアンやフレンチのお店はたくさんありますが、ドイツ料理のお店はまだ少ないですよね。
ドイツ料理といえば、ジャーマンソーセージやジャーマンポテトが有名です。
しかし、「シュニッツェル」という豚肉を薄く伸ばしたカツレツも代表料理!
ラズベリーソースをかけて頂くのが、本場ドイツ流なのだそう!

他に、ジャーマンソーセージを使ったサラダ、ザワークラウトをタルタルソースと和え、鶏のから揚げに乗せていただくお料理もドイツの郷土料理です。

映画のワンシーンみたいな、きらびやかな内装もステキでしたよ。
ビール好きの人は、ドイツビールの種類も豊富でした。
代表的なクラフトビールや黒ビールまで、様々な色合いや風味のビールがそろっているようです。
筆者はお酒が飲めないので、その醍醐味がわかりませんが、ドイツビール好きな人は要チェックです!

クラフトビールダイニングSCHMATZ シュマッツ キュープラザ池袋
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-30-3 キュープラザ池袋
2,999円(平均)1,000円(ランチ平均)