低フォドマップ食×読書でダイエット脳を育てるブログ

カロリー(Calorie)よりも栄養価(Nutrition)を重視し、腸と脳をクリーンに!

上野みはし冬季限定「田舎しるこ」つぶ餡と薄いお餅が絶品!

f:id:miwamomoka:20191127220023j:plain

あんみつ専門店の上野みはしでは、冬季限定で"つぶ餡"のおしるこ「田舎しるこ」がメニューに登場します。

名店の甘味処でいただく"つぶ餡"のおしるこは、あっさりとした甘さです。
この"つぶ餡"のおしるこに、お餅の他に白玉を入れたメニューも作っていただきたいと個人的には思っています。
もちろん、お餅と"つぶ餡"のおしるこも絶品なのですが、みはしさんの白玉が好きなので合わせて食べてみたいのですよね。

筆者がいただくのは、いつも東武池袋店か東京店です。
上野本店では「金時ぜんざい」や「栗ぜんざい」もあるそうです。

上野みはしさんは、上野周辺にも支店がいくつかあります。

12月に入ったので、「クリスマスあんみつ」が出る頃ですね。
クリームあんみつに、イチゴと抹茶アイスが乗った冬季限定あんみつです。

こちらは支店でもいただけます。

それにしても、寒くなりましたので、田舎しるこで温まりました。
ありがとうございました。