一日一食×読書でダイエット脳を育てるブログ

毎日のプチ断食習慣で、腸と脳をクリーンに!

モントレーふくやのシューパンは山形県上山市かみのやま温泉名物!

f:id:miwamomoka:20191128200726j:plain

山形県上山市は温泉地として有名ですね。
その名物の1つに、モントレーふくやの「シューパン」があります。

ふっくらと焼きあがったパンの中に、シュークリーム用のカスタードクリームが入った名品!
どちらもよくある食材なのに、パンとシューのクリームのみの組み合わせは大発明ですね。
なかなか思いつかない発想です。
ただの"クリームパン"ではなく、まさしくパンでありながらシュークリームを思わせる逸品です。

これはいくつも食べてしまいそう!
しかし、筆者は運よく店舗に残っていた最後の1個が購入できたので、ドカ食い防止にはなりましたが、イベント店舗での販売のものだったので、せめて2つは購入したかったです。

このおいしさは口コミで広がり、今では東京のデパートなどでの催事やイベントにも店舗を出されるようになりました。

次回、この「シューパン」に出会えるのはいつのことでしょう。
その時は、たくさん購入したいと思います。

ごちそうさまでした。