一日一食×読書でダイエット脳を育てるブログ

毎日のプチ断食習慣で、腸と脳をクリーンに!

キュープラザ池袋のソルビンカフェで「きな粉餅ソルビンゴ」

f:id:miwamomoka:20191129202730p:plain

キュープラザ池袋の2Fにあるソルビンカフェ×神仙で、話題のかき氷をいただいてきました。
冬なのに「かき氷」?という感じですよね。
ソルビンとは雪氷という意味で、雪のようにきめ細かな「かき氷」で冷たさを感じない、不思議な食感なのです。
冬でも氷入りのお水やお茶を飲む感覚でいただけます。

韓国スイーツの代表的な「きな粉餅ソルビンゴ」をオーダー!

ソルビン(雪氷)の上に、きな粉がたっぷりとかかっていて、韓国のお餅が乗っているボリューム満点のスイーツ。
さほど甘くなく、和菓子のようです。
韓国料理も日本料理も、隣国だけあって、使われる食材はよく似ているので親しみがありますよね。

とてもキレイなカフェなので、映画の帰りにぜひ!