野菜&果物の美養栄養学

野菜ソムリエ上級プロが、野菜&果物の他、「食と健康」「食と美養」情報を発信するブログです。

スパイスガーデン池袋ISP店はランチが安い!おすすめインド料理店

池袋ショッピングパーク(ISP)内にあるインド料理「スパイスガーデン」は、安い!おいしい!クレジットカードが使える!お店として人気です。 
ISPの中には、お惣菜やベーカリーとテイクアウトのお店が多いので、スパイスガーデンも持ち帰りメニューが豊富です。
ランチはお得は「ランチセット」や「レディースセット」があるので、さらにおトクにインド料理が楽しめます。

f:id:miwamomoka:20191201161259j:plain

スパイスガーデンは池袋周辺インド料理の老舗

スパイスガーデンは、南池袋に本店がある本格インド料理店。
本店は池袋から明治通り沿いに、雑司ヶ谷方面に歩いて10分ほど。
古くからあるので近隣の常連さんが、都心の喧騒から離れて静かに本場のスパイスカレーを楽しんでいます。
池袋の駅近店舗では、池袋ショッピングパーク(ISP)内に支店があります。
ISP内にあるので、クレジットカードやSuicaなどの電子マネーが使えるのでキャッシュレス派の人には便利ですね。

池袋は豊島区内でも特にインド料理店の多い地域! またランチはクレジットカードが使えないお店がまだ多いので、スパイスガーデンISP店の存在はありがたい!

ランチメニューはセットとレディースセットが安い

スパイスガーデンの定番メニューは、ランチもディナーも同じラインナップです。
「カレーセット」と「レディースセット」があり、これらがおトク!
「カレーセット」は950円で、5種類のカレーから2種類選べ大きなナンとサフランライス、サラダ、ドリンクがついています。
筆者は、バターチキンカレーとほうれん草のグリーンカレーをいただきました。
インド料理の時は、やはりドリンクは定番のラッシーですね。

「レディースセット」は、5種類のカレーから1種類、ミニサラダ、小ぶりのナンかサフランライスが選べるようになっており750円です。
タンドリーチキンがついた950円のものもあるようです。

他に「日替わりセット」もあり、どのセットも1000円以下です。

スパイスガーデン池袋ISP店の営業時間

JR池袋駅東口 徒歩5分 池袋ショッピングパーク(ISP)内
営業時間:10:00~20:30(月~土)、10:00~20:00(日・祝])

となっています。

さいごに

スパイスガーデンの「カレーセット」はごはんも一緒にいただけるのでいいですね。
インドカレーは、どこのお店に行っても「バターチキン」とほうれん草の「グリーンカレー」をオーダーしてしまいます。
スパイスガーデンのバターチキンは香辛料の辛さが、バターの甘味でまろやかになり絶品!
ほうれん草のグリーンカレーは、ほうれん草独特の青っぽい味が残っていて嬉しく思いました。
冬は低血圧や冷え症になりやすいので、香辛料たっぷりのカレーで血の巡りをよくしておきたいですね。ほうれん草も鉄補給にいいでしょう。